双子のかたわれ

2017年10月11日

洗濯機を回せば回すほどに、干すときに靴下の片方がなくなる、という日々を繰り返していました。

自分がいくら不注意とはいえ、どうして、こう片方だけがなくなるのだろう、と思いながら、新しく一セットの靴下を買っていたのですが、これがなかなか家計に響くものなのです。

靴下はどこに消えたのか、忙しい日々のなかでは優先順位が下がってしまい、ついつい買い直してしまうので、靴下がどこに消えたのか、という探索は後回しになってしまいます。


久しぶりの休日に大掛かりな掃除をしたときに、靴下がどこに消えていたのかを知ることになりました。

消えた靴下は、というと、洗濯機の裏側のわずかな隙間に落ちて溜まっていたんですね。

これは、私が靴下を洗濯機に投げ入れる癖があることから起こってしまったことなのだと即座に了解しました。

洗濯機に靴下を投げ込む時は、開いている蓋をバスケットゴールの壁と見立てて、しっかり洗濯槽の中に落ちたかどうか、確認するようにしなければいけないですね。

http://v4pillsonline.com


  


Posted by guyayo303 at 13:02 | Comments(0) | 生活

 

カエル人間の走り幅跳び

2017年09月06日

陸上競技が好きなのは、やっぱり私が陸上生物だからなのでしょうか。
これが、水陸両用の両生類などであった場合、私は陸上競技にいまほどハマっていたかわかりません。

しかし、私が両生類と哺乳類のハーフであるところのカエル人間であったなら、高飛びや幅跳びなどの競技で目覚ましい記録を叩き出すのかもしれません。

それほどの能力を持ちながらも陸上の競技にはあまり興味がない水棲動物の血が邪魔して競技には参加しないのでしょうけれど。  


Posted by guyayo303 at 10:06 | Comments(0)

 

このページの上へ